2月 072019
 

 

2/4(月)麻溝台7丁目にある、がんばろう製作所で開催されている「がんばろう学習支援センター」にお邪魔しました。

毎週(月)16:00~18:00に学習支援が行われております。

 

 

 

この日は、相模女子大の学生1名と麻溝台高校の学生が3名が先生としてボランティアで参加してくれていました。

宿題をする子、ドリルをやる子、ボランティア先生の作成プリントをやる子・・
内容は様々ですが、みんな真剣に楽しく学んでいます。
家とは違うカフェの雰囲気で、ちょっと大人になった気分。
勉強にも集中できますね。

 

先生ボランティアの学生は、将来子どもに関わる職業を希望している方が多く
「経験としてやってみたいと思った」
「勉強を教えることより、どこまで優しくしていいか、注意していいか、人として関わることが難しい。」
と、話し、同じくボランティアで来て下さっている元教師の大人から学ぶ事も多いようです。

 

 

50分、50分の勉強タイムの間には、ちょっと一息休憩の「もぐもぐタイムがあり、焼き立てパンとお手製コインを使って自販機で飲物を頂きます。
生徒も先生も、和気あいあいと楽いひとときです。
うちの子も通わせたい!・・・でも学区外・・残念!
若草小の4・5・6年生が対象です(登録制)

fap turbo reviews
twitter-widget.com