7月 232018
 

みよし自治会の「みよしみんなの夏祭り」が、7/21(土)、22(日)ライラック公園で行われました。
先ずは元気いっぱいの「キッズダンス」でお祭りがスタートしました。


みよし自治会の名物でもある「子ども太鼓」は、お祭りの6週間前から練習を重ね、総勢30名でお祭りを盛り上げてくれました。
「子ども太鼓」は小学校3年生以上がメンバーに入ることが出来き、中学生や高校生も練習から参加し、小さい子どもたちの面倒を見てくれるため、「早く小学校3年生になって、太鼓を叩きたい!」と小さい子どもたちの目標になっているそうです。

 
 
日曜日には、子ども神輿が町内とお祭り会場を練り歩き、幼児から大人まで70名が山車を引っ張りました。今年は例年にない暑さの為、短時間で行いました。

「みよしみんなの夏祭り」は子どもたちを中心とした、ほのぼのとしたお祭りです。子どもたちを主体とすることで付き添いの親御さんが参加し、お孫さんのかわいい姿を見るために、おじいちゃん、おばあちゃんも参加下さり、3世代でお祭りを盛り上げているのも最大の特徴となっています。(自治会長談)

fap turbo reviews
twitter-widget.com