11月 182021
 

ここは、御園南自治会館。今日(11/17)は「みそのdeマルシェ」オープン ♪
新鮮な朝採れ野菜、作り立てのあったかいパン、手作りクッキーとかわいい小物たち。(ワクワク♪)
10:30のオープンを前に、ご近所の方々が、待ちきれないわ!と大勢集まりました。

 
「大根はないの?」の質問に、「今、収穫中でーす!」と畑のスタッフに電話し、20人の大根待ちの列が出来ました。
遅れて届いた、青々とした葉と泥付き大根を片手に、まだまだ買い物は止まりません。(う~ん、皆さん元気だな)

  

 

「お昼のパンを買って帰らなくちゃ、目移りしちゃう!」
「おやつには、手作りクッキーもいいわね♪」の声に、「味は4種類、全部美味しいですよ!」と販売スタッフ。

オープンから40分くらいで、野菜もパンもほぼ完売‼(狙っていたパンが買えなかった…)

御園付近にはスーパーも無く、普段の買い物に苦労されている方に「みそのdeマルシェ」が開かれました。
(主催の相模台第2地区地域ケア会議地域づくり部会の皆さま、ありがとう~)

 

fap turbo reviews
twitter-widget.com