2月 232016
 

御園五丁目自治会では、毎週火曜日の13時~17時まで、自治会館で「健康麻雀クラブ」が開催されています。
このクラブの発起人兼世話役の小此木さんにクラブ発足の経緯について伺うと、麻雀が頭を使ったり手を
使ったりすること、また参加者同士で会話もはずむことで脳の活性化に良いという情報を聞き、
自治会長の井上会長に提案し、発足の運びとなったとのことでした。

麻雀②  麻雀①
★当日は10名の方が参加されていました。麻雀を行うにはちょうど良い人数とのこと。

麻雀⑦  麻雀⑥
★麻雀台を囲みながら会話も弾みます。麻雀台は寄贈品です。

麻雀③麻雀④麻雀⑤
★小此木さん手作りの麻雀用の机。折り畳み式なので場所を取りません!
 費用をかけずにクラブを運営していることも自慢の一つです。

小此木さんに、どのような方たちに参加をしてほしいかお聞きしたところ、「麻雀をやったことが
ない人も是非参加してほしい。家に閉じこもりがちな方も、ここに出てきて交流を楽しんで欲しい。」
と、単に麻雀を楽しむだけでなく、人と人とのふれあいの場としても生かしていきたいという
思いを語られていました。
「健康麻雀クラブ」を通して、新たな交流の場所として地域に根付いてほしいという自治会の方達の熱い
思いが伝わってきました。

 

 

 

fap turbo reviews
twitter-widget.com